愛と誠~愛をもって誠を尽くす~

理事長所信


2018年度 スローガン

愛と誠
~愛をもって誠を尽くす~

南国青年会議所
第42代 理事長
野村勝己

はじめに

元来、我々日本人は声明を尊重する誠実な暮らしを営み、自然の美を祭り、また、神を感じながら生活をしてきました。古来より引き継がれてきた生き方があり人生を楽しみ、愛を持って誠尽くし深味わう智慧があります。昨今、我が国に生起している様々な問題に対する、遠いようで一番近い改善策は一人一人がこれらを今一度感じることであると考えます。

地域社会への積極的な貢献について

教育とは夢と希望の根源であり、文化の始まりは過程であり、生涯の宝とは培った技能や教養、愛情であり一度身に着けると誰にも奪われることはありません。
まずは、その宝である知識や経験を次の世代に伝えていく事を我々の使命とします。そして、その中から人間が生きていくのに必要不可欠である「食」を見直し、健康で文化的な国民の生活とよりよい豊かな社会の実現に寄与する事を目的として「食育」をテーマとします。さらに、南国青年会議所メンバーと共に先人の知恵を借りながら次の世代に伝え「食」を通じて家族の絆を深め日本の文化向上に貢献します。

ブロック会長輩出について

本年、南国青年会議所から高知ブロック協議会会長を輩出させて頂きました。南国青年会議所は経験の浅いメンバーばかりになりますが、愛を持ってLOMメンバーの団結力を高め全力で高知ブロック協議会運営を支援します。

次代へつなぐ会員拡大

青年会議所活動を通じて得た知識、経験を生かしこれから地域社会を創造する次の世代にも伝えていかなければなりません。様々な活動を通して価値観を共有し、より良い豊かな社会について議論しあえる仲間を増やします。我々南国青年会議所の現メンバー数は14人であり、本年度はメンバー数25人を目標とし、様々な活動を通しまだ見ぬ同志と共に、明るい豊かな社会の実現を目指して活動します。
私は常にまだ見ぬ新たな同志と出会うのが楽しみであり待ち遠しく思っています。
本年度もよりよい豊かな社会の実現のためそれぞれ与えられた24時間を同志と共に有意義に使い愛をもって誠を尽くし活動します。

基本方針

  1. 本会の事業・運動の推進
  2. 教育(食育)事業の開催
  3. 高知ブロック協議会の支援
  4. 会員拡大事業

お気軽にお問い合わせください TEL 0887-57-6200 受付時間 9:00 - 18:00 [ 年中無休 ]

第42代理事長 野村勝己

南国青年会議所 第42代理事長 野村勝己

委員長 三谷慎吾

南国青年会議所 委員長 三谷慎吾
ひまわり~成長し咲き誇る次代へ~
愛縁機縁~全ての出逢いに感謝、そして次代へ繋げよう南国の誇り~
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 南国青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.