南国青年会議所創立40周年記念事業として南国市・香美市・香南市のオンリーワン・ナンバーワン企業の仕事を体験・見学できるバスツアーを開催いたします。

詳しくは、こちらへ


南国青年会議所創立40周年記念事業
開催趣意書

高知県では人口減少・少子高齢化が進行しており、若者の県外への流出防止、交流人口の拡大、移住促進、子育て支援、高齢者の住みやすいまちづくりといった多様な分野にわたる取り組みが求められています。

私たち南国青年会議所の活動エリアである南国市・香美市・香南市においても例外ではなく少子化、過疎化は深刻です。我々は青年経済人としてその危機をどうするのか?この町に住む青年として、我が町の未来を照らし光り輝くものにしなければなりません。未来を照らし続ける為には、未来を担う郷土愛を持った健全な青少年の育成が不可欠であると考えます。

これまで私たち南国青年会議所では子供たちとその両親に向け思いやりの心を育むOMOIYARI音楽会や土佐打刃物の製造工程を中学生と一緒に学び、郷土愛を醸成する郷土史教育事業を実施して参りました。

本年、南国青年会議所は創立40周年記念事業として子供たちを笑顔にし、地元をより好きになっていただける事業を開催します。

この事業が子供たちにとってより良い事業になるために、皆様方に深い御理解を頂きますと共に、御支援、御協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

  • 開催内容  オンリーワン・ナンバーワン企業体験バスツアー
  • 開催日時  平成28年8月19日(金)8:00~15:00頃
  • 開催場所  南国市、香美市、香南市 3市同日開催

以上

平成28年7月吉日
南国青年会議所
理事長  杉本 憲昭
創立40周年実行委員長  野村 勝己


2016-07-03 01.40.05
2016-07-03 01.40.08